ドラゴンボール2020年4月プライズフィギュアにジレンが登場!超戦士列伝Ⅱ

ジレン

2019年10月24日、ドラゴンボールのプライズフィギュアで「ジレン」が発売予定であることが明らかになりました。

ドラゴンボールファンの間では発売を待つ声も多くあり、「ジレン」のフィギュア化はまさにファン待望の作品でしょう。

気になる発売日や造形、サイズはどれくらいなのでしょうか?

スポンサーリンク

『超戦士列伝』シリーズで「ジレン」のプライズフィギュアが登場!

現在、ドラゴンボールのプライズフィギュアでは、『超戦士列伝』シリーズが発売されています。

主に孫悟空、孫悟飯、ベジータ、ベジット、ゴテンクスなどサイヤ人をメインとした人気キャラクターをフィギュア化しており、2019年10月時点で第4段までリリースされました。

ジャンプカレンダーによると、『超戦士列伝』シリーズは2020年3月に第8段をリリースして終了となる予定のようです。

3月発売予定
出典:www.shonenjump.com

2020年4月に『超戦士列伝Ⅱ』シリーズが始動!第一弾に「ジレン」が登場!

以下はドラゴンボール超 超戦士列伝~第八章 天下無敵のフュージョンパワー~の画像です。

『超戦士列伝』の最終弾の画像になりますが、右下にしれっと続編情報が記載されています。

超戦士列伝出典:twitter.com

拡大してみました。

超戦士列伝Ⅱ

超戦士列伝Ⅱ~第一章 全宇宙一の激闘~

孫悟空(身勝手の極意)

ジレン

2020年4月発売予定!!

と記載されていますね。

『超戦士列伝』が終わると思いきや、翌月2020年4月には続編『超戦士列伝Ⅱ』が始まるようです。

第一弾では、ドラゴンボール超の「力の大会」で宇宙を賭けた激闘を繰り広げた、身勝手の極意・孫悟空とジレンが登場!

この組み合わせでフィギュアが登場するのはファンとしては嬉しいですね。

スポンサーリンク

「ジレン」のプライズフィギュアの造形やサイズはどうなる?

『超戦士列伝Ⅱ』の「ジレン」フィギュアはどのような造形・サイズになるのでしょうか?

残念ながら、フィギュアの画像はまだ公開されていません。。

『超戦士列伝』シリーズを見ると、原作のポージングを再現していると思われるので、「ジレン」は孫悟空との戦っているシーンの立体化になると思われます。

サイズは同シリーズのフィギュアと同等の17cm前後になると予想します。

プライズフィギュアとしては、やや小さめになりそうですが、安価で「ジレン」のフィギュアが発売されることが嬉しいですね。

スポンサーリンク

「ジレン」のフィギュアにはどんなのがあるの?

「ジレン」はドラゴンボール超のラスボスに位置づけられているにも関わらず、残念ながら立体化に恵まれていないキャラクターです。

しかし、数は少ないですが、「ジレン」のフィギュアを紹介したいと思います。

ドラゴンボール超VSドラゴンボール06

ガシャポンのVSシリーズの「ジレン」

 

 

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア vol.9

プライズのワールドコレクタブルフィギュア(ワーコレ)シリーズの「ジレン」

 

 

ドラゴンボール超 World Collectable Diorama vol.2

プライズのワールドコレクタブルジオラマ(ワーコレジオラマ)シリーズの「ジレン」

 

 

 

ドラゴンボール超 UGドラゴンボール08

ガシャポンのUG08の「ジレン」

 

 

ドラゴンボール超戦士フィギュア

食玩の超戦士フィギュアの「ジレン」

 

 

S.H.Figuarts

S.H.Figuarts出典:p-bandai.jp

可動式フィギュア「S.H.Figuarts」のジレン

こちらはプレミアムバンダイの予約商品です。

サイズは約16.5cmと小さめ。

※2019年10月27日まで予約受付中

スポンサーリンク

まとめ

立体化に恵まれないキャラクター「ジレン」が2020年4月に『超戦士列伝Ⅱ』より待望のプライズフィギュアが発売されます。

ガシャポンやワーコレなど小さいフィギュアくらいしかない「ジレン」なので、大きめなフィギュアの登場は喜ぶ人が多いでしょう。

身勝手の極意・孫悟空と対になってリリースされる予定なので、一緒にゲットすれば飾り映えしそうなので非常に楽しみですね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク